さて、本日は恵比寿のお客様に活版名刺印刷のお話です。

活版印刷とは古くからの印刷技術で、「活字」と呼ばれる鉛で出来た文字を一文字ずつひろい、
組み合わせた版の出っ張っている部分にインクを付け、紙にインキを転写します。
その際に紙に圧力がかかるので、独自の凹凸がでて非常に質感が良い名刺となります。

 

 

また、版に付くインキの量や場所が刷る度に異なるので、1枚づつの仕上がりに個性が出るのも特徴となっております。

元来「活版印刷」とは活字を使用したものを指しますが、活字を鋳造するメーカーの減少や、組版技術を持った職人
の高齢化などにより、本来の活版印刷は絶滅の危機にあるといっても過言ではありません。

そこで最近では樹脂や亜鉛やマグネシウムで版を作り、その凸面にインキをのせて印刷する方法も総称して活版印刷と呼ばれるようになりました。これも活字同様、凹凸や刷りムラが出ることに加え、データからそのまま版を起こすことにより、活字では不可能な自社ロゴやイラスト、フォントが使えるようになりました。

INCTASでは表現度の高い樹脂版を使用しております。

アナログな作業、アナログな機械と人の手で作り上げられる活版印刷物は、平版やデジタルでは真似の出来ない表現力と味わいを持っています。そんな素敵な活版印刷は数年前からアメリカやドイツでも見直されるようになり、日本でも感性豊かなクリエイター様や個人様に愛用されております。

料金は最低ロット100枚~ で金額も 18,000円(税別)~ となっております。
印刷データがなくても弊社で1から作成させていただくことも可能です!

納期は2週間程度程度でお渡しが可能です。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

https://www.inctas.co.jp/card/index.html#card

東京駅すぐ!名刺・印鑑・・プロモーションの事なら

名刺・印鑑・印刷のINCTAS

〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-17-6F

TEL:03-3275-2351

info@inctas.co.jp 

http://www.inctas.co.jp